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【DQMSL】ポイント算出ルールが続々あきらかに?【情報まとめ】

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424: DQMSLまとめ 2018/07/15(日) 13:10:19.44

9階以上到達で、討伐数、財宝数、死亡数で判定されるっぽい
9階到達即あきらめ、討伐数34、死亡数0、財宝0で5400いった

 

427: DQMSLまとめ 2018/07/15(日) 13:14:38.76

討伐数は+10ごとに+500、死亡数は+1ごとに-400かな

 

449: DQMSLまとめ 2018/07/15(日) 14:22:12.19

そこそこいい感じの引きでも8000P
やっぱ追い風引かないと話にならんな

 

452: DQMSLまとめ 2018/07/15(日) 14:26:01.00

今の所体感で

財宝 300
死亡 −500
最大ダメ 1/10

くらいかね
あとターン数と雑魚の数がどう関係してるのか
モンスターフロアで雑魚全部倒すべきかが未だに分からないわ

 

461: DQMSLまとめ 2018/07/15(日) 14:40:02.94

>>452
倒したモンスター数とターン数の割合がポイントの対象になってると思う

 

454: DQMSLまとめ 2018/07/15(日) 14:30:30.22

6階以上のザコ1匹も倒さんかったけどサラマンダー1匹とじげんりゅう3匹とシーザー達倒しただけで1万超えたからザコ敵はあんまポイントにならんのかも

 

477: DQMSLまとめ 2018/07/15(日) 15:18:12.56

>>454
>>470
2デスしたとはいえモンスターハウスの強敵全部倒して計財宝18取ったのに7000代とかだったから
財宝の数×ポイントだけじゃなくてモンスター自体による補正もあるのかねえ
だとしたらハイスコア狙いは完全においかぜゲーだな

>>473
プチマダンテは普通に通るから
高HPとかダメージ軽減または高MPかつマジブレかランインが一度でも通せればいけるよ

 

481: DQMSLまとめ 2018/07/15(日) 15:23:15.62

>>477
俺はモンハウとサラマンダーと次元竜倒したけど8デスしたから8500くらいだった
お守り引き良かったから欲張ってワンコンした結果がこれだよ
ノーデスならこれで昇天あたりまで取れるみたいだし
1デス-300ってところかな

 

566: DQMSLまとめ 2018/07/15(日) 17:08:08.94

つねかぜやMP回復が良いのは承知だが、素早さ+と攻撃+も地味に良い
先制してワンパンすれば道中1キルできてHP回復しなくて済むし、ハイスコアにもかなり影響する
おうえんも含めて素早さ検討するかな。意味なしってずっと思ってたわ

 

569: DQMSLまとめ 2018/07/15(日) 17:09:44.83

やはり最大ダメージ量12000以上かつモンスターハウス引かなきゃきついな、もちろんノーデスも前提

 

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